1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Sprawling, chaotic soccer game takes place in UK英国で街全体が競技場のサッカー試合

このページを印刷する

数千人の人々が3月5日、イギリス中部のアシュボーンの町に押しかけ、ルールがはっきりしない、ゴールは3マイル(4.8キロ)離れている伝統のサッカーの試合に参加した。
「ロイヤル・シュローブタイド・フットボール」の試合は、「アッパーズ」と「ダウナーズ」と呼ばれるチームが参加し、ゴールの機能を果たす石の四角い台にボールを3回軽くぶつけようと競った。2つのチームの選手は、町を二分している小さな川のどちら側で生まれたかで決まる。
熱気をよく察知して、地元の店は早じまいをして、荒れくれ者に備えて店を板でふさぐ。
大人数が参加するため、ボールを蹴ることは少なく、選手たちは境界なしのピッチを横切ってボールを運びがちだ。
試合は、「シュローブ・チューズデイ(告解の火曜日)」とその翌日の「アッシュ・ウェンズデイ(灰の水曜日)」の午後2時から10時まで行なわれる。ピッチの広さのせいで、ゴールが決まることは稀だが、今年は1対0で「ダウナーズ」が勝利して試合が終わった。
数世紀前からダービーシャーで行なわれているこのイベントは、後のエドワード8世が1928年に伝統的なやり方でボールを上に投げてこのゲームを始めたときに、「ロイヤル」のタイトルを獲得した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み