1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.12

Twins born a month after first baby delivery1人出産の1ヵ月後に双子誕生

このページを印刷する

バングラデシュの母親は、1人目の子どもが早産で生まれた26日後に健康な双子を出産して医師を驚かせた。

アリファ・スルタナさん(20)は、2月に男の赤ちゃんを通常分娩で出産したが、医師は2つ目の子宮の存在を見落としていた。

「彼女は双子を妊娠していることに気がついていなかった。1人目の赤ちゃんが生まれた26日後に再び破水して、われわれのところへ駆け込んだ」と、この女性を担当した婦人科医のシェイラ・ポダー医師は語った。

ポダー医師は3月22日に双子の出産のために緊急帝王切開を実施した—双子は男の子と女の子だった。

バングラデシュ南西部のジョソール県からきたこの若い女性(スルタナさんのこと)は、3月26日に3人の赤ちゃんと一緒に帰宅した。ポダー医師は、合併症は一切なかったと述べた。

「医者として30年以上のキャリアの中でもこのようなケースは見たことがない」と、ジョソール県医療当局の幹部医師のディリップ・ロイ氏は述べた。

ロイ医師は、2つ目の妊娠を検知できなかったことについてクルナ医科大学病院の医師たちの措置を疑問視した。

家庭が貧しいスルタナさんは、3人の子どもたちに恵まれて幸せではあるが、どうやって育てていこうか心配もしていると語った。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み