1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.3

Thieves pinch rifles as police watch football勤務中に警官がサッカー観戦、銃盗まれる

このページを印刷する

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドが出場しているサッカー欧州チャンピオンズリーグの準々決勝をテレビで見たいという誘惑が、ケニアの何人かの警察官に面倒なことを招いた。無人となった彼らの持ち場に泥棒が押し入り、武器を持って逃げたのだ。

この事件は4月16日、警察官らがケニア西部の地域にあるKamorwon交番を閉めて、テレビスクリーンを探しに行った後で発生した。

ロイター通信によって確認された警察の報告によると、警察官らが2試合—マンチェスター・ユナイテッド対バルセロナ戦とジュベントス対アジャックス戦—を近くのショッピングモールのテレビで見ていたとき、泥棒が交番に押し入り、3丁のライフルと弾薬を持って逃走したという。

他の警察官たちが銃器を取り戻そうと「即座に行動するために動員されていた」と、この報告書には書かれていた。無許可で外出した警察官が処分を受けたかどうかはすぐには明らかにならなかった。

ヨーロッパのサッカー、特にイングリッシュ・プレミアリーグは、ケニアとアフリカ大陸の各地で高い人気を誇る。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み