1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.10

Woman wakes up from 27-year-long stuporUAE 女性、昏睡から27年ぶりに目覚める

このページを印刷する

27年間の混迷状態から目覚めたアラブ首長国連邦(UAE)の女性ムニラ・アブドゥラさんに起こった話は世界中でニュースになった。その話は4月22日にアブダビの『ザ・ナショナル』紙に初めて掲載された。

この新聞によると、1991年にアブドゥラさんは息子と一緒にいて、スクールバスが2人の乗っていた車と衝突した。衝突の前にアブドゥラさんに抱かれていた彼女の息子は、頭に傷を負って脱出した。

アブドゥラさんは当時32歳だった。今32歳の彼女の息子は、母親が昨年、ドイツの病院で意識を取り戻したと語っていると引用された。

1枚の写真には、現在彼女が住んでいるアブダビで、グランドモスクを彼女が車椅子で訪れる様子を示している。入院中には、彼女は管から栄養を与えられ、筋肉が衰えないように理学療法を受けていた。

バート・アイブリングにあるSchoenクリニックで医局長を務めるFriedemann Mueller氏は、ドイツのニュースサイト『シュピーゲル・オンライン』に対し、彼の患者はつい最近まで、目を開けてほんの少し息子の顔などのなにかに焦点を当てられる程度の「最低限の意識」がある状態だったと語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み