1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Indian Army mocked for ‘yeti footprint’ photos インド軍、「イエティの足跡」写真を投稿

このページを印刷する

インド軍がインターネット上に投稿した「イエティの足跡」の写真は4月30日にソーシャルメディアで嵐を巻き起こし、ユーザーたちは、科学でうそであることが暴かれた説をインド軍が広めているとからかった。

インド軍は4月29日の遅くに、足の形をした一連の跡を写した3枚の写真をツイッターに投稿した。その跡はネパールと中国の国境付近にあるヒマラヤ山脈の雪の上にあり、どれも長さが1メートルほどあった。

「初めて、#インド軍遠征登山隊は伝説上の野獣『イエティ』の不思議な足跡を発見した」と、インド軍の公式アカウントのどうやら本気と見られるツイートには書かれていた。

伝説によると、イエティ(横暴な雪男)はヒマラヤ山脈に生息しているというが、その巨大生物の証拠は出されたことがない。

ソーシャルメディアのユーザーたちはすぐに、インド軍にこのツイートについて飛びつき、科学者たちは、この跡はおそらく、クマがつけてから、自然の要素によって伸びてゆがんだと思われると述べた。

「失礼ながら、あなたのような機関の方は、目撃した足跡を『イエティのものだ!』と宣言する前に、もっと責任を持って慎重になるべきだ」と生物学者のKushal Prajapati氏は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み