1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

Ethiopia hosts lavish dinner to beautify capital参加費1人1,900万円の夕食会開催

このページを印刷する

エチオピアのアビー・アハメド首相が首都アディスアベバを美化するための資金を集めるために主催した夕食会に参加するため、200人以上が1人17万3,000ドル(1,900万円)というとてつもなく高い値段を支払ったと、国営メディアが5月20日に報じた。

ファナ放送会社(FBC)は、タキシードなどを着た参加者らがバラの花で飾られた長いテーブルについた写真を公開した。

「このイベントは1席500万ビルの価格だ」と報道は伝え、「地元の組織や国際的な組織の代表者を含めて200人以上が」参加したと付け加えた。

この夕食会は、にぎやかで変化の早い都市である首都の「イメージを向上する」ための3ヵ年プロジェクトの資金を集めるためにアビー首相によって開催された。アディスアベバでは現代的な建築物が立ち並び、あちこちが建設が行なわれていて、緑が少ない。

このプロジェクトは56平方キロメートルの対象地域に、公園、自転車専用道路、川に沿った歩道、植樹、都市農場の整備を計画している。

FBCによると、10億ドル(1100億円)がかかると予想されるという。

アビー首相の夕食会はソーシャルメディアで批判を招き、このプロジェクトは本当に国の優先課題なのかと問うエチオピア人もいる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み