1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.21

‘This is when a seagull stole my lobster roll’カモメがサンド奪う写真、SNSで話題に

このページを印刷する

アリシア・ジェソップさんは6月7日が思い出に残る日になるとは分かっていたが、忘れられない日になるとは思っていなかった。

この34歳のペパーダイン大学教授(ジェソップさんのこと)は、ついにニューイングランドを訪れ、初のロブスターロールを食べてみる予定だった。予定していなかったことは、彼女が完璧な写真を撮ろうと準備しているときに、カモメがこの高価なサンドイッチを奪おうとしている瞬間を収めた、ネット上で話題になる写真を捉えることだった。

「本当に恥ずかしかったです。インスタグラムに投稿する異常な写真を撮ろうとしてけがをする人の話を聞くでしょう。『なんてこと、私は今、まさにそういう人になった。1枚の写真のために21.50ドル(2,335円)を無駄にした』みたいな感じでした」。

メーン州ヨークにあるFox’s Lobster Houseでロブスターロールを買った後、ジェソップさんは海辺へ写真を撮りに歩いていった。そうしているうちに、何かが手に触れた感じがした。

「そのときでした。カモメが急降下して飛び込んできたのに気が付いたのは」と、彼女は語った。カモメを追い払う時間もないまま、ジェソップさんは、カモメはすでにロブスターロールを「友だちみんなと」食べていたのだと話した。

ジェソップさんのカメラは、カモメがサンドイッチを盗もうと飛び込んできたまさにその瞬間を捉えていた。その写真をツイッターに投稿すると、今では19万1,000件以上の「いいね」がついている。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み