1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.5

Politician does livestream with whiskers, earsパキスタンの政治家、猫耳姿で記者会見

このページを印刷する

パキスタン北西部の政治家は、記者会見が「猫フィルター」が付いてスクリーン上に猫のヒゲと耳がついた状態でフェイスブックで生中継された後、猫の足を与えられて考えさせられた(しばし考える時間を与えられた)。

地方官僚のショーカット・ユスフザイ氏がジャーナリストたちと会見するオンライン生中継の様子は6月14日、ユスフザイ氏のソーシャルメディアチームが誤ってそのソーシャルネットワーク(フェイスブックのこと)で猫フィルターをオンにしてしまい、オンラインで拡散された。

ピンク色の猫のような耳とヒゲが同閣僚と同席した2人の職員についていることにフェイスブックユーザーたちが気づくと、コメントが殺到しはじめた。

「キャビネット(政府・戸棚の意)に猫」がいると1人はコメントした。他のユーザーはもっと事実のまま、「ショーカット・ユサフザイ氏が猫のように見える—ニャンニャンニャン」と投稿した。

その映像—AFPの記者1人が目撃したが—は、記者会見の数分後に、カイバル・パクトゥンクワ州で政権についているパキスタン正義運動(PTI)の公式フェイスブックページから消去された。

ユサフザイ氏はこの出来事を確認し、アクシデントで発生したと述べた。

「猫フィルターは誤ってオンにされた」と同氏は述べ、「そんなに何でも深刻に受け止めないようにしよう」と付け加えた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み