1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

1.3 million people vow to storm Area 51エリア51への急襲計画に参加者殺到

このページを印刷する

1世紀以上にわたり、科学者たちは知られている範囲の宇宙で地球外生命体の兆候を探し回ってきた。これまでのところ成果がないことが証明されている努力だ—アメリカ政府がネバタ州の人里離れた基地にエイリアンを隠していると信じているなら別だが。

この説に納得させられた人々の数は増えている可能性がある。

7月22日時点で、9月20日の早い時間に予定されたフェイスブックのイベント「ストーム・エリア51。彼らは私たち全員を止めることはできない」に180万人以上がサインアップし、140万人以上が「興味あり」のボタンを押している。

「エリア51」は、ネバタ州の砂漠にあるアメリカ空軍の極秘基地で、まさにその存在そのものがCIAがU-2偵察機に関連する文書を機密扱いから外した2013年になって初めて一般に知られた。

この施設を取り巻く強い秘密性により、この施設はエイリアンの陰謀説のネタにされた。

しかし、フェイスブックページに固定された投稿で、イベントの「主催者」の1人は、誤った注意を引かないように注意書きを出す予防措置を取った。

「追伸:こんにちは、アメリカ政府様、これはジョークで、私は本当にこの計画を進める意図はありません」とジャクソン・バーンズさんは書いている。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み