1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Indonesia police ordered to pull their weight東ジャワの警察に減量令

このページを印刷する

あるインドネシアの州では、太り過ぎの50人の警官をエアロビクス、水泳、ジョギングの短期集中プログラムに参加させ、仕事のためにもっと鍛えるよう伝えた。

この東ジャワの警察官たちは2週間のプログラムでみっちり監視され、栄養士や医療の専門家からガイダンスも受けると、広報担当のFrans Barung Mangera氏は述べた。

「我々は選ばれた職員全員が理想的な体重だというわけではないと思う」とMangera氏は話した。

警察は、警察官の理想体重はキログラムで、センチメートル単位での身長から110を引いた数値とすることにしたと、Mangera氏は言う。

インドネシアでは近年、肥満が急増している。30万世帯を対象にした2018年の健康調査では、成人の約5人に1人が肥満だと結論づけたと、メディアは報じた。座りがちな生活と油分と糖分を多く含んだ食事が原因とされてきた。

「過体重になると、勤務中に機敏性が下がり、よく病気になる」と、警察官のIwan Sutanto氏は述べた。彼は、このプログラムで3.5キロ減量した後、前よりも健康になった感じがすると話した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み