1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.23

Rugby fans cycling from London to TokyoRWCへ、自転車で英から日本まで

このページを印刷する

彼らは、イランでは怒った犬を、インドでは食中毒を乗り越え、修道院やガード下、農場で眠った―これは2人のラグビーファンがラグビーワールドカップに先駆けたチャリティとしてロンドンから東京まで自転車で移動するという無鉄砲な冒険だった。

かばんの中に傷んだ地図とほんのわずかの手荷物を携え、ロン・ラトランドさんとジェームズ・オーエンスさんは2月2日、ロンドン近郊トゥイッケナム・スタジアムを出発し、8月12日の時点で191日間路上で過ごした。

ラトランドさんとオーエンスさんは、東京で9月20日に開かれるラグビーワールドカップの日本対ロシアの開幕戦で使うためのホイッスルも持ってきた。

この旅の目的は、このトーナメントの公式チャリティ「チャイルドファンド・パス・イット・バック」へ支援金を集めることと、世界の中でほんの少しの人しかラグビーのことを聞いたことすらない場所にこの競技を伝えることだった。

彼らは、ほぼ予定通りに進み、8月11日にベトナムから北へと中国に向かった。

彼らは最終的にトーナメントを観るために日本へ渡る。誰が勝つのを見たいかについてはわずかに対立があるものの―ラトランドさんは南アフリカを、オーエンスさんはイングランドを応援している―、彼らは日本が勝ち進むのを見たいということでは意見が合っている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み