1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.27

Reindeer causes pileup of armored vehicles軍事演習中にトナカイをよけて衝突事故

このページを印刷する

ラップランド(ノルウェー北部から白海までの沿岸地帯)の軍事演習場の真ん中に迷い込んだトナカイが装甲車両の玉突き事故を引き起こし、12人の兵士が病院に搬送されたとフィンランド軍は9月11日に発表した。

「トナカイを避けようと方向転換した前方の装甲兵員輸送車1台に後方の輸送車が衝突した」とフィンランド陸軍部隊「Kainuu Brigade」の声明に書かれていた。

9月10日の防衛演習中に、28人が2台の輸送車で移動していた。

9月11日の時点で予備兵5人はまだ病院で経過の観察を受けており、残りの隊員は任務に戻り、演習を続けていると声明は伝えている。

フィンランドのラップランドには、夏の間、最大34万頭のトナカイが生息している。

トナカイは自動車を怖がらない傾向があり、特に森に降りてくる蚊の大群から逃れようと道路に出てきがちだ。

また、フィンランドの交通安全当局によると、冬の初めの数ヵ月には1日に20頭ものトナカイが衝突事故に巻き込まれることがあるという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み