1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.4

Black panther found roaming French rooftops黒ヒョウ、仏アパートの屋根に出没

このページを印刷する

フランス北部の都市リール近郊で9月18日、屋根の上を歩き回っているところを発見された黒ヒョウは、家の隅に追い込まれた後で捕獲されたと、地元当局は発表した。

地域の消防署はヒョウの写真をツイッターに投稿し、そのうちの1つは、黒ヒョウが3階建ての赤レンガの建物の最上階の窓から中をじっと見つめている様子を写していた。

別の写真では、黒ヒョウは、ノートルダム大聖堂の正面に突き出るガーゴイル石像の1つのように耳を立てて、市を見渡していた。

「危険な動物がいるという通報を受け、北部消防署は雨どいをうろうろするヒョウに直面した」と消防署はツイートした。

地元紙『La Voix du Nord』は、このヒョウが「ときどき、電車が通り過ぎるところや、猫が下の歩道をひっそり通る様子を見るために立ち止まった」と報じた。

警察はまず建物の周囲に非常線を設置し、ヒョウの住み家だと思われるアパートの部屋の窓にヒョウが入り込んだときに、獣医が呼ばれて、ヒョウを麻酔銃で撃った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み