1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.11

Malaysia unveils record-breaking water chute全長1キロ、世界最長級のスライダー

このページを印刷する

世界最長級のウォータースライダーがマレーシアで9月25日に公開された。長さ1キロの滑り台で、丘の上からスタートし、深いジャングルの中を曲がりくねってプールの中へ飛び込む。

テーマパーク「エスケープ」にある青と黄色のこの滑り台は、1,111メートルの距離を走り、利用者が浮き輪を使って滑るウォータースライダーで世界最長のものとしてギネス世界記録に認定された。

これ以前に世界記録を保持していたドイツのスライダーよりも、3倍長い。

ペナン州北部にあるこのウォータースライダーのコースは約70メートルの高さがある丘の上から始まり、利用者は頂上まで特別に建設されたスキーリフトで運ばれる。

スライダーを滑り降りるのには4分かかり、鳥や猿など南国の生き物が住む熱帯雨林の中を通って、道路を横断し、公園内でゴールする。

「このウォータースライダーのアイデアは、ほとんどの面白い乗り物やウォータースライダーはたったの数秒しか続かないという憤りから思い付いた。ウォータースライダーのスタートを高さ70メートルの丘の上にしておくことで、たっぷり数分間乗ることができる」と、このテーマパークの運営会社シム・レジャー・グループの創設者でCEOのSim Choo Kheng氏は語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み