1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Russian sues Apple for ‘turning him gay’露男性、「アップルのせいで同性愛者に」

このページを印刷する

AFPが閲覧した訴状のコピーによると、ロシアの男性は、iPhoneのアプリが彼をゲイにしたと主張し、精神的な害でアップルに対して訴訟を起こした。

彼が注文したビットコインではなく、スマートフォンのアプリを通じて「ゲイコイン」という仮想通貨が届けられたこの夏の出来事の後、男性は1億ルーブル(160万円)(の賠償金)を求めてモスクワの裁判所に告訴した。

訴状によると、このゲイコインには、「試してみるまで判断すべきでない」というメモが添えられていた。

「私は、たしかに、試してみることなくどうやって何かを判断できるだろうか、と考えた。同性愛の関係を試してみようと決意した」とこの訴状には書かれている。

「今、私にはボーイフレンドがいて、このことをどうやって自分の両親に説明したらいいかわからない …私の人生は悪い方向に変わり、再び正常に戻ることは決してないだろう」と彼は付け加えた。

「アップルは巧みな操り方によって私を同性愛に導いた。この変化は私に心と精神的な害をもたらした。」

同性愛嫌悪はロシアで広まり、人権侵害やLGBTの人々への攻撃に関する報道がよくなされる一方で、大都市では同性愛の光景が見られる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み