1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.1

Dutch family found after years in cellar地下で何年も暮らしてきた親子発見

このページを印刷する

オランダの警察は、人里離れた農場の家の地下に隠れていた7人の家族を発見したと、職員が10月15日に発表した。報道によると、彼らはそこで「この世の終わりを待って」何年も過ごしてきたという。

警察は、その家族の父親と思われる男性と、18歳から25歳になるその子ども6人を、北部ドレンテ州の村ライナーボルト付近で発見した。

「彼らは孤立した生活を送っていた」と、その地域の首長のRoger de Groot氏は記者会見で語り、その屋敷でこれまで9年間暮らし、子どもたちの何人かは出生届が出されていない」か、公的な登録がなかったと付け加えた。

警察は、一家の長男と思われる25歳くらいの男性が村のバーへ10月13日に歩いて入っていった後で通報を受けた。

その身なりが乱雑で、汚れていて、古い服を着ていた男性は、「過去9年間『外へ』出たことがなかった」と言っていたと、バーの店主のChris Westerbeekさんは地元テレビ局RTVドレンテに語った。

「彼は学校に行ったこともないと言っていて、とても混乱しているように見えた。子どもっぽい話し方だった」とWesterbeekさんは述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み