1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.6

Chicks used to wean kids off smartphones子どものスマホ依存対策でヒヨコを配布

このページを印刷する

インドネシアのある都市の職員たちは、子どもたちをスマートフォンから引き離す計画を立てた—自分で育てる各自のふわふわのヒヨコを与えることで。

機械(スマ—トフォンのこと)から子どもたちの注意をそらすための試みで、首都ジャカルタの南東150キロほどのところにあるバンドンの小中学校では生後4日のヒヨコ約2千羽が生徒に配布された。

生徒たちは始業前と放課後、この新しいペットに餌をやらなければならず、家か、裏庭にスペースがなければ学校の敷地内で飼うことができる。

11月21日に行なわれたテープカットで、ケージに入った数十羽のヒヨコが配られ、看板には「よく面倒をみてください」と書かれていた。

「しつけの側面もある」と、バンドン市のオデッド・モハマド・ダニエル市長は述べた。

母親のYayah Ratnasariさんは、「スマートフォンではなくヒヨコ計画」に大賛成で、息子がこれで家禽農家になる気になるかもしれないという期待さえ示した。

「スマートフォンで遊ぶより、ヒヨコの世話をしたほうが、子どもたちにとって有益だ」と彼女は話した。

しかし、彼女の10代になる息子Rabilさんは、あまり熱心ではなかった。「スマートフォンで遊ぶほうが面白い」と彼は言った。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み