1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

9-year-old prodigy set for university degreeベルギーの9歳少年、大学卒業へ

このページを印刷する

他の多くの9歳の人たちと同じように、ローラン・シモンズさんはテレビや飼い犬のことが好きだ。しかし、彼は人工臓器も作りたいと考えていて、その道を進むための資格も取るところだ。

このベルギーの少年(ローランさんのこと)は今月、オランダのアイントホーフェン工科大学から電気工学の学士号を授与され、世界最年少の大学卒業生の1人となった。

ローランさんは、通常の3年ではなくわずか9ヵ月でコースを終了したという自分の偉業に驚くどころか、それは「普通」のことだと話す—「すごい」ことだと付け加えていたが。

「私は現在、電子工学を勉強しています。それは電気回路やそういったものを設計するものです。だから実際には半導体です」と、モップみたいな頭の若者は(ローランさんのこと)アムステルダムで話した。

彼の先生は、彼のことを言い表す最上級の形容詞が足りなくなっている。

「ローランさんの資質はまさしく非凡です」と、同大学で電子工学のプログラムディレクターを務めるSjoerd Hulshofさんは言う。電子工学のコースはとりわけ難しいとみなされている。

少年は「私たちがこれまで見てきた中で最も早い学生です。彼はとてつもなく知的なだけではなく、とてもいい人です」とHulshofさんは述べた。

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

speakbuddy

AI英会話アプリSpeakBuddy | 音声認識機能搭載の英語学習でスピーキング、リスニング力が上達!

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み