1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.27

Fighter wins gold after underwear row優勝選手、下着着用拒否であわや失格

このページを印刷する

フィリピンの武術家は、伝統的なふんどしの下に下着の着用を拒否したため、東南アジア大会タイトル獲得のチャンスを放棄するところだった。

Crisamuel Delfin選手は結局、フィリピン武術アーニス大会で武器を振り回す型のルーティンで金メダルを獲得したが、テレビでの生中継で衣装の不具合を避けるために露出度の高い下着を着用するように説得された後でようやくのことだった。

「イゴロット族(フィリピン・ルソン島北部の山岳地帯に住む部族)の文化では、ふんどしの下に下着を着用していたら、それは文化的伝統に対する侮辱だ」と、フィリピン・アーニス連盟のSen. Miguel Zubiri会長は述べた。

審判たちはその選手に、アクロバティックなルーティン中にふんどしが取れて「完全に裸」になってしまった場合に備えて、下着を着用するよう要求したが、彼のコーチは審判たちに「私の選手は失格になるしかないと思う」と言った。

Zubiri会長は、チームと面会し、Delfin選手に「紐のビキニのブリーフのようなTバックか何かを着けたら」と提案した。

「最終的に、彼はそれを着用することに同意した。彼は失格になるつもりだった」とZubiri会長は語った。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み