1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.31

Military duped by ‘officer’ with faked diploma無資格の軍隊員、NATO本部にまで昇格

このページを印刷する

スウェーデン軍で職務を得るための偽の資格証明書を使っていた男性が、NATO本部の職員に昇格し、国連のミッションに従事していたと、軍とメディアが1月15日に明らかにした。

新聞『ダーゲンス・ニュヘテル』紙によると、その男性は職務経験について嘘をつき、士官学校の卒業証書を偽造していたという。

スウェーデン軍で10年以上従軍し、アフガニスタンでの活動や昨年のマリでの国連平和維持軍の国際連合マリ多元統合安定化ミッション(MINUSMA)を含め、チェックが厳しく行なわれる役職や国際的なミッションに就いていた。

スウェーデン軍は男性が「不正に雇用されていた」ことを認め、ベルギーにあるNATOの欧州連合軍最高司令部で働いていたことを声明で確認した。

男性は「アフガニスタン・ミッション・ネットワーク」という、今は使われていないが、48ヵ国が情報や偵察、スパイ情報を共有するために2012年から2013年までにNATO本部で使用していた組織で働いていたと『ダーゲンス・ニュヘテル』紙は報じた。

スウェーデン軍は、捜査を開始したと発表した。

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み