1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.21

Brazil mistakenly posts robbed tourist’s rant観光局、「最悪な町」ポストを誤ってシェア

このページを印刷する

リオ・デ・ジャネイロで休暇中に盗難にあった観光客がうんざりしたメッセージをインターネット上に投稿したところ、その投稿をブラジル政府観光局が公式インスタグラムアカウントに誤って投稿するという結果となった。

「リオはこんなに美しい都市だ」と、インスタグラムのユーザー@withlaiさんが投稿したメッセージは始まる―ブラジル観光局のソーシャルメディア担当部署が「シェア」ボタンをクリックする前には、おそらくそこまでしか読んでいなかったのだろう。

しかし、そのメッセージはまだ「美しいだけでは十分ではない」と続いた。

リオでの3日間の滞在中に、「家族と私は盗難にあい、9歳の妹は凶悪な強盗を目撃した。アパートを離れるときでさえ恐怖を感じた都市を訪れるのはお薦めできない」と@withlaiさんは書いた。

「Embratur(ブラジル観光公社)」の名で知られる観光局は、このメッセージを同局のインスタグラムアカウントに2月4日の投稿でシェアし、この失敗がインターネット上で急速に拡散するのに十分な期間放置し、その後、この投稿を消去した。

「このメッセージは誤ってシェアされたものだった」とEmbraturは恥ずかしい発表の中で述べ、実は「2019年に(ブラジルで)暴力犯罪が減少していることを宣伝する」ことに取り組んでいると付け加えた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み