1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.28

Russian soldier rolls out tanks for valentine露兵士、バレンタインに戦車でプロポーズ

このページを印刷する

あるロシア兵士は、最大限の努力をして恋人にプロポーズをした。彼の仲間の兵士たちは、16台の戦車を演習で操作し、このカップルをハート型に囲んだ。

このダイナミックでロマンチックな離れ業は、バレンタインデーに国防省が公開した動画のなかに収録された。

雪が降るなか、戦車T-72B3がモスクワ郊外のアラビノ演習場で位置についた。

Denis Kazantsev中佐は、長い間交際してきたパートナーのAlexandra Kopytovaさんを、手で目を隠してもらいながら、中心に連れていったと、国防省のテレビ番組Zvezdaが報じた。

小隊の指揮官のKazantsev中佐は赤いバラの花束を抱えてひざまづいた。

「私たちはとても長い間一緒に過ごしてきた。長い時間を経ても、距離が離れていても別れなかった。私と結婚してください!」と、彼が言うと恋人は静かにうなづいた。そして彼女の指に指輪をはめた。

「何が起こっているのか未だに分かりません」とKopytovaさんはテレビのリポーターにその場で話した。「全く予想もつかないことです」。

「こんな大掛かりなプロポーズをいまだかつてだれも見たことがありません」とリポーターは語った。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み