1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

For Swiss president’s birthday party, a select list「誕生日を一緒に」大統領が国民に呼び掛け

このページを印刷する

スイスのシモネッタ・ソマルーガ大統領は3月14日に60歳になるところで、誕生日が共通のスイス国民全員を招待していつもと違うパーティーを計画している。

スイスでは、ソマルーガ大統領が生まれた1960年に94,372人が誕生しており、招待者の数は大雑把な計算で約258人になる。

ソマルーガ大統領は、訪れる可能性のある招かれざる客に気を付けている。予想されるパーティーの参加者にパスポートのコピーを大統領府のウェブサイトから提出してほしいと頼んでいる。

「私の誕生日パーティーへの参加登録をもらえたらうれしい」とソマルーガ大統領はツイッターで2月20日に書いた。

彼女は開催場所を秘密にしていて、事実上のスイスの首都のベルンで開かれるとだけ明らかにしている。

スイスの大統領府は、主要政党の間で1年で交代となる儀式的な役割だ。

2015年にすでに大統領を務めた社会民主党の一員であるソマルーガ大統領は、1月1日に大統領職に就いた。彼女は地元のパン屋から新年の挨拶を述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み