1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.27

Belarusian leader proposes ‘tractor’ therapyコロナ対策に「トラクター・セラピー」?

このページを印刷する

ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は3月16日、コロナウイルスのまん延を克服する方法として、田舎で仕事をしてトラクターを運転するよう市民に推奨した。

土地や地元の住民とのつながりを強調するのが好きな集団農場の元監督(ルカシェンコ大統領のこと)は、テレビで放送された会合で関係者にウイルスをめぐって「何もパニックは起こらないはずだ」と述べた。

「ただ働けばいい。今みたいなときは特に、村でね」と、ルカシェンコ大統領は、ロシアとポーランドと国境を接する元ソビエト連邦の国(ベラルーシのこと)が作物の種をまく準備をしているときに語った。

「テレビを見るのもいいが、人はトラクターで働いていると、だれもウイルスの話などしない」と、ルカシェンコ大統領は話した。「そこでは、トラクターがみんなを癒やす。畑がみんなを癒やすのだ」と付け加えた。ベラルーシは、元ソビエト連邦の中ではトラクター生産で名高い。

ルカシェンコ大統領は、ウイルス対策の助言に個人的な解釈を加えた唯一のソ連解体後の指導者ではない。中央アジアではトルクメニスタンのグルバングルィ・ベルディムハメドフ大統領が3月13日に、アフリカ・ルーとしても知られるペガヌム・ハルマラと呼ばれる砂漠の植物を燃やした煙を吸い込むように勧めたと、国営通信社『トルクメニスタン・トゥデイ』が報じた。

 

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み