1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Musk and Grimes welcome baby, X Æ A-12マスク氏、子どもに仰天キラキラネーム

このページを印刷する

明瞭さともしかすると発音のコツを希望するファンたちは5月6日、イーロン・マスク氏のガールフレンドでミュージシャンのグライムスさんが2人の間に産まれた息子の名前を「X Æ A-12」と説明した後、混乱させられて言葉に詰まったままだった。

遠慮ないもの言いをするテスラのCEOであるマスク氏は、2人の間に産まれた初の子どもの誕生を5月5日に発表し、グライムスさんがこの独特な名前を解説した。

「Xは未知の変数、ÆはAi(愛および/または人工知能)を示す私の妖精のようなスペル。A-12はSR-17(私たちのお気に入りの航空機)の前身」と彼女はツイッターで書いた。

「A」は「私の大好きな曲『アークエンジェル(大天使)』も意味している」と彼女は付け加えた。

スペースXのCEOであるマスク氏(48)は、ツイッターでその飛行機はSR-71—冷戦中のスパイ用飛行機—だと言ってグライムスさんの投稿を優しく訂正した。

二人の故郷の州カリフォルニア州でその名前を登録するには、アルファベットではない文字は法律で許可されていないため、法律上の困難が生じるかもしれない。

マスク氏は2018年からグライムスさん(32)と交際しており、1人は2002年に幼児のときに亡くなってしまったが、他に6人の息子がいる。マスク氏は3回離婚している—2回は同じ女性だ。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み