1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.12

Minister sheepishly admits woolly thinking綿は羊からとれる? 大臣が失言

このページを印刷する

シンガポールのある大臣は、インターネット上で冷笑を引き起こした、綿が植物ではなく動物からとれるとインタビューで誤って発言したことを決まりが悪そうに認めた。  

チャン・チュンシン貿易産業相は5月30日のビデオインタビューで、小国のシンガポールが外国との貿易に頼っていることを説明しようとしていたときに、この間違いをした。

一例としてマスクを挙げ、シンガポールが国内だけで生産できる部品は多くないと示唆した。

「(私たちは)シンガポールにあまりたくさん羊はいないので、綿を生産できない」と彼は言った。

インターネットユーザーは、すぐにこの間違いについて次々に批判した。「Baba black sheep have you any wool?(「黒い羊さん、ウールはありますか?」の意味) かんたんな童謡で覚えられるよ」と1つのフェイスブック上のコメントには書かれていた。

チャン貿易産業相がこの誤りを理解するのに長くはかからず、自分のした間違いに気がついて大笑いしたと語った。

「ビデオをご覧になった方へ—綿は間違いなく羊からはとれません。綿は綿花からとれます!」と彼はフェイスブック上の投稿で書いた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み