1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.14

Virus-hit US urges people to spend coins米、コロナの影響で硬貨不足に

このページを印刷する

アメリカの経済における硬貨の流通が新型コロナウイルスのパンデミックによる最新の犠牲者となっており、政府は人々に供給のバランスを取るために少し小銭を手放すように頼んでいる。

ウイルスによる規制で、店舗は営業を減らすことになり、その結果、人々は硬貨を使うことが少なくなり、25セント硬貨、10セント硬貨、5セント硬貨の通常の流通が行き詰まっている。

「問題は、店が閉まっていて、銀行が閉まっているために、硬貨の流通がほとんど止まっていることです」と、ジェローム・パウエル連邦準備制度理事会議長は7月29日にジャーナリストらに語った。

その結果、政府は人々に小銭を店で使うか、銀行で現金に換えるかして、小銭を手放しはじめるように頼んだ。

新型コロナウイルスの流行中に手を清潔に保とうとして急増している銀行のカードやその他の非接触式のオプションですべての人が支払うわけではないため、この不均等な流れは問題であると政府は述べた。

アメリカ造幣局は年末まで、月の平均生産数である10億枚より増量して、月に16億枚の硬貨を鋳造しようとしているという。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み