1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Safe full of cash vanishes from ninja museum忍者博物館、盗人に金庫盗まれる

このページを印刷する

彼らは真夜中にやってきて、誰も彼らを目撃せず、彼らが誰であるのか知る者はいなかった。ほどなくして、日本の忍者博物館では現金がたくさん入っていた金庫がなくなっていた。
泥棒は暗闇に隠れ、三重県伊賀市にある伊賀流忍者博物館への入場料として支払われた100万円ほどが入っていた150キロの金庫を持って消え失せた。
同博物館は、忍者―忍術の匠や、封建時代に影をうろつき、隠密で有名だった妨害工作をするスパイ―の伝説に特化している。
しかし、この犯罪を捜査するために呼ばれた警察は、犯人はあからさまだったことを知った―バールで博物館の事務所へ無理やり入った―と、共同通信は報じた。
8月17日に盗まれた金庫には、週末の入場者約1,100人からの収入が入っていたと、朝日新聞が報じた。
同博物館は伝統的な忍者の家屋を展示し、双方向の体験を提供しており、来場客は忍者の技術について学ぶことができ、星型の武器(手裏剣のこと)を投げたり、忍者のショーを見ることもできる。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み