1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Taiwan toddler survives terrifying kite flightたこ揚げ大会で女児がたこにさらわれる

このページを印刷する

台湾の3歳の女児が週末の祭りでたこの尻尾に巻き込まれた後で30秒ほど恐怖の飛行をし、空中に飛ばされたが無事だった。劇的な映像が、風の強い北西部の新竹市でその女児のつらい経験を捉えた。

ピンク色の大きなたこが飛び、幼児がたこの尻尾に巻き込まれて一緒に飛ばされているのに観客が気付くと、最初は興奮でのまれた息は、その後、恐怖の叫びに変わった。

強風でたこは31秒間浮き上がり、女児は空中を上下に動き回った。

たこは最終的に下降し、群衆は女児を無事に解放することができた。

新竹市の林智堅市長は、女児は顔にかすり傷ができ、このつらい体験におびえているが、それ以外は無事だったと述べた。

「現場にいた誰もがほぼ死ぬほど恐ろしい思いをした。本当に一瞬で起こった出来事だった」と、Viaという名前で通っている1人のブロガーは、再生回数161万回以上となったこの事故の動画を載せたフェイスブックの投稿で書いた。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み