1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.2

Monkeying around: Primate takes selfiesサルがスマホを盗んだ? 自撮り写真も

このページを印刷する

寝ている間に携帯電話を盗まれたマレーシアの学生は犯人を突き止めた:盗んだ携帯電話を放置する前に自分の写真と動画を撮ったサルだ。

ザックリズ・ロジさん(20)は9月16日、9月12日に目が覚めると、携帯電話が寝室からなくなっていたと話した。携帯電話ケースをベッドの下に見つけたが、ジョホール州南部にある彼の自宅の中に泥棒が入った形跡はなかった。

翌日、彼の父親がサルを見かけたとき、この学生(ザックリズさんのこと)は自宅の後ろのジャングルの中を捜索し始めた。その機器(ザックリズさんの携帯電話のこと)に電話をかけるのに兄(または弟)の携帯電話を使い、ヤシの木の下にあった泥にまみれた携帯電話を発見した。しかし、さらに驚いたのは、携帯電話を確認すると、サルの自撮り写真と動画がその中に入っているのを見つけたときだった。

「おじは、サルが携帯で自撮り写真を撮ったかもよと冗談を言っていました。なので、携帯電話のピクチャーギャラリーを確認したときは衝撃でした。容疑者の顔が画面に張り付いていたのです。とてもおかしかったです」とザックリズさんは言った。

彼は、なぜサルは彼の部屋の中からカメラや他のものではなくて携帯電話を持っていったのか気になると話した。この霊長類(サルのこと)は携帯電話がカラフルなケースに入っていたので食べ物だと思ったに違いないと語った。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み