1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.23

Jail employees charged for Baby Shark torture童謡連続再生で刑務所看守が起訴される

このページを印刷する

オクラホマ州の元刑務所従業員とその上司は、彼らが受刑者に何時間も手錠をかけて立たせた状態で子どもの歌『サメのかぞく』を連続再生で聞かせていたことが捜査員らの調べで発覚した後、残酷な軽犯罪で起訴されたと、検察が10月5日に発表した。

その歌が大音量の連続再生で何時間も流されている間、少なくとも4人の受刑者が腕を後ろにして手錠をかけられた状態で壁に固定されていたと、『ザ・オクラホマン』紙は報じた。裁判所の記録によると、別々の事件が11月と12月に発生したという。

この軽犯罪について10月5日、オクラホマ郡刑務所の元従業員のグレゴリー・コーネル・バトラー・ジュニア氏(21)とクリスチャン・チャールズ・マイルズ氏(21)、彼らの上司のクリストファー・レイモンド・ヘンダーショット氏(50)が起訴された。

「事実に沿うような重罪を規定した法令を見つけることができなかったのは残念だった」とオクラホマ郡地方検事のDavid Prater氏は述べた。「この行為についてはもっと重い罪に問いたかった」。

バトラー氏とマイルズ氏は、規律を課した罪で、ヘンダーショット氏はこれについて知りながら止めなかった罪で起訴されたと、その新聞(ザ・オクラホマンのこと)は報じた。裁判所の記録は、起訴された3人の担当弁護士についていずれも掲載していない。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み