1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

Senator caught hiding cash ‘between buttocks’議員、家宅捜索で尻に隠した札発見される

このページを印刷する

極右のジャイール・ボルソナーロ大統領と密接な関係にあるブラジルの上院議員は、新型コロナウイルス対策のための公的資金の流用についての警察の取り調べ中に下着の中にお金を隠しているのを見つけられたと、地元メディアが10月15日に報じた。

連邦職員らは10月14日、汚職捜査の一環で北部のロライマ州にあるシコ・ロドリゲス議員の自宅を家宅捜索した。

職員らは、ロドリゲス議員の下着の中で発見されたものの一部として現金3万レアル(55万9,000円)を発見し、これには「尻の間に」あったものも含むと、『O Globo』紙、『Folha de S. Paulo』紙、『Estadao』紙といった主要報道機関は捜査関係者からの言葉を引用して報じた。

連邦警察は、ロライマ州での感染症の大流行に対処するために確保された「公的資金を流用する、起こりうる犯罪計画」を廃絶しようとしていたことを確認した。

一方、ロドリゲス議員は、警察は「私の名前が挙がっている捜査の一環として調査を実施する仕事をした」とする声明を発表したが、その現金についても、現金が見つかったとされる場所についても言及しなかった。彼は何も間違ったことはしていないと主張した。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み