1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

Cold-stunned sea turtles rescued in Texas寒波で何千匹ものウミガメが気絶

このページを印刷する

テキサス州南部のサウスパドレ島の住民は、寒い天気がめったにないので自分の家に熱源や基本的な設備を持っていない人もいるが、寒さで気絶したウミガメを救助しており、このリゾートタウンにあるコンベンションセンターにウミガメたちを連れて行っている。 

「15分ごとかそれ以下おきに、トラックやSUVが止まる」と、サウスパドレ島観光局のEd Caum局長は2月17日に述べた。

このコンベンションセンターは2月15日、近所の非営利組織「シータートル」が車で届けられる多数のウミガメに対処しきれなくなり、またほとんどが屋外のその施設が停電した状態になり、手助けを開始した。
彼は、これまでに3,500匹以上のウミガメを「集めた」と話す。「私たちが救えないであろう命もあると分かっている」ので救助したという言葉を使うのをためらうと語った。

Caum局長は、また別の寒冷前線が近づいているため、いつウミガメを海に返すことができるのか分からないと述べた。コンベンションセンターは2月19日に電力が復旧し、約15℃前後に室温を戻すことができたという。

2月17日のこのエリアの気温は4~5℃だった。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み