1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.9

Georgia man receives final paycheck in coins未払い給与900ドル、全額1セントで支給

このページを印刷する

ジョージア州のある男性は、11月に仕事を辞めた後、彼の元雇用主が大金を―厳密には915ドル(10万円)を―支払うことになっていたと述べた。

しかし、アンドレアス・フラトンさんは、最後の支払いを見て彼はショックを受けたと話した:それは、彼の家の前の私道の端に置かれ、オイルかグリースで覆われた9万枚の1セント硬貨で支払われたと、報道機関が報じた。その上、封筒にはフラトンさんの最後の給与明細書とののしり言葉が使われた別れのメッセージが入っていた。

「こんな子どもじみたことをして」とフラトンさんは語った。

フラトンさんは、ピーチツリー市にある自動車整備工場「A OK Walker Autoworks」での仕事を11月に辞めたのだと話した。彼は、最後の支払いを受け取っておらず、それを得るのに苦労していて、ジョージア州労働省の助けを借りることにしたと述べた。

3月半ばに、フラトンさんと彼のガールフレンドは、私道の突きあたりに積み上がったそのお金(最後の支払いのこと)を目にしたとき、家を出るところだったと彼は語った。その1セント硬貨は何らかの油のような物質で覆われていた。

今では、この1セント硬貨を両替できるようにきれいにすることが彼の夜の日課になっている。数100枚をきれいにするのに1時間半ほどかかった。

フラトンさんのガールフレンドは、彼女のボーイフレンド(フラトンさんのこと)のこの話が、人々がどれだけ「雇用主にとてもひどい扱いを受けている」かに光を投じることを望んでいると語った。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み