1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.7

Passenger brained by flying turtle; both liveカメ、フロントガラス突き破り助手席の女性の頭部直撃

このページを印刷する

石やその他の破片がフロントガラスに衝突して運転手や乗っている人にけがをさせることは珍しいことではない―しかし、カメはどうだろう?

フロリダ州の州間高速道路95号線で娘と一緒に車に乗っていた71歳の女性は4月21日、カメが車のフロントがランスを突き破ってぶつかり、額に切り傷を負ったと、デイトナ・ビーチ・ニュースジャーナル紙が報じた。

警察の電話記録によると、娘は車を路肩に寄せて、別の運転者から助けをもらい、どちらも目にしたものに驚いたという。

「そこにいるのはカメだ」と男性が話しているのが聞こえる。

「カメ!」と娘が叫んだ。「本物のカメ?」

切り傷からは大量の出血があったが、女性は重傷ではなかった。カメは州間高速道路を横断していたときに、別の車によって空中に突き上げられたようだ。

「本当に、この女性は何より運が悪かった」と娘は警察の電話オペレーターに話した。

カメはというと、何より運がよかった―甲羅にわずかな擦り傷ができただけで、近くの森林に戻されたと、ポート・オレンジの警察官アンドレ・フレミングさんは話した。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み