1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.14

109-kg fish, age 100, caught in Detroit米デトロイトで超大型チョウザメを捕獲

このページを印刷する

100歳以上の可能性がある108.8キロのチョウザメが4月22日にデトロイト川でアメリカの魚類野生生物保護局によって捕獲された。

「本物のリバーモンスター」は体長2.1メートルほどだったと、同局は4月28日にフェイスブック投稿で書いた。その写真は午後遅くまでに2万4,000回以上シェアされた。

「胴回りと大きさに基づいて、これはメスと推測され、我々の水域を100年以上うろついていたと推測される。このサメは」体重と体長を計測された後「すぐに川に戻された」と、魚類野生生物保護局は述べた。

ミシガン州自然資源局によると、チョウザメの標準的な寿命はオスで55年、メスで70~100年だという。

この魚は、3人の乗組員が年1度のチョウザメ調査を実施している間に、デトロイト南部のグロッセ・アイル付近で捕獲された。チョウザメにとっておいしい軽食である冷凍のラウンドゴビー(ハゼの一種)が餌として、深い川に入れられた釣り糸につけられていた。

この魚を網でボートの上に乗せるのに6分ほどかかった。

ミズウミチョウザメはミシガン州で絶滅危惧種に指定されている。デトロイト川で捕獲された全てのチョウザメは川に戻されなければならない。

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み