1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.4

Cattle for raffle gets town in moood for vaccinesタイの村、ワクチン接種で生きた牛を抽選でプレゼント

このページを印刷する

タイ北部のある地区は、地元の新型コロナウイルス感染症のワクチン接種の取り組みを勢いづける試みで、今年の残りの間、予防接種を受けた住民を対象に週に1頭の生きた牛が当たる抽選キャンペーンを開始した。 

6月9日から、チェンマイ県メーチェム地区ではワクチン接種を受けた1人の幸運な村人が抽選で毎週選ばれ、およそ1万バーツ(3万5,000円)相当の若い牛が当たる。

このキャンペーンは24週間行なわれる予定で、5月中旬に発表されて以来、人口4万3,000人の町で熱狂的に迎えられた。

「我々のワクチン登録数は、2、3日で数百から数千になりました」と地区長のBoonlue Thamtharanurakさんは語った。

「村人は牛が大好きです。牛は売って現金に替えることもできます」。

60歳以上の人や持病のある人を含めた優先される人々の中で4,000人以上が、すでにワクチン注射の登録を済ませたと、Boonlueさんは話した。

この町のワクチンの取り組みは、政府の大規模ワクチン接種開始に沿っている。タイは、3月に優先度の高い人々への接種を始めた。

 
 
Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み