1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.18

French restaurant serves up food of the future「未来の食材」、昆虫食提供のレストラン

このページを印刷する

Laurent Veyetさんのテイスティングメニュー(いくつもの小ぶりな料理が出てくるコース)は、臆病な人には向かないが、急増する世界人口に食糧を与える未来に向かっているかもしれない。このメニューには、エビとゴミムシダマシの幼虫のサラダ、野菜のベッドの上に盛られたカリカリの昆虫、チョコレートでコーティングしたバッタなどが含まれる。

パリにあるこのレストランの屋外テラスを太陽が照らす中、Veyetさんの飾り付けられた料理は冒険心のある常連客からの満足げなうなづきと満たされたざわつきを勝ち取っている。

「初めての方に理想的な料理です」とこのパリ人のシェフは、ゴミムシダマシの粉でできたパスタにサツマイモと炒めた昆虫の幼虫を添えた料理を出す用意をしながら言った。「本当に興味深い風味もあります。嫌いだという人は多くありません」。

2人の娘と一緒に食事をしながら、Soheil Ayariさんは賛同した:「私が食べているものの背景にあるコンセプトが違うことを除いて、従来のレストランにいるような感じがします。それに、正直に言って、味はとても(普通の食べ物と)似ています」。

Ayariさんの若い娘も同様に好意的だった:「環境にやさしくて、その上、おいしいです」。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み