1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.16

Homing pigeons shut down Florida highway米高速道を100羽の伝書バトが3時間封鎖

このページを印刷する

フロリダ州の州間高速道路95号線の出口は、100羽の伝書バトがトラックから落下し、移動を拒んで、運転手たちに運転上の危険を及ぼした後、3時間閉鎖されなければならなかったと、関係者が6月30日に発表した。

100羽の伝書鳩が入った木箱が6月29日の遅くにデイトナビーチ付近でトラックから落下した。鳥は夜に眠るため、そのハトたちは車の明るいライトに驚かされるまで道路の上にたたずんでいた。ボルーシャ郡職員からの報道発表によると、ハトたちは空中に飛び、運転手たちにとって危険になったという。

「最悪のシナリオだ―自分の家を見つけられない伝書バト」と、この報道発表には書かれていた。

保安官代理と州警察官、動物サービスワーカーらがこのハトたちの捕獲を試み、最終的に73羽を回収した。鳥たちには足のバンドがなかったため、持ち主をすぐには特定できなかったと、職員らは述べた。

「我々の仕事は、毛皮に覆われたものであっても、うろこで覆われたものであっても、あるいは今回のように羽毛で覆われたものであっても、動物たちが自分の家に帰る道を見つけるのを助けることだ」と、動物保護職員のアリシア・ディースさんは語った。「私たちは、この鳥たちがどこから来たのかについて、あるいはこの鳥たちを運んでいたトラックについての情報をどこかにいるだれかが持っていることを望んでいます」。 

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み