1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.13

Man with COVID disguises as wife on flightコロナ陽性の男、妻に変装し国内線搭乗

このページを印刷する

新型コロナウイルスの検査で陽性となったインドネシア人の男性が、顔を覆うニカブを身に着け、偽の身分証明書とPCR検査の陰性の結果を持って、妻に変装して国内線に搭乗した。

だが、変装はすぐにバレた。

警察は、男性が洗面所で服を着替えていることに、7月18日のジャカルタからマルク州北部テルナテ行きのシティリンクの飛行機に乗っていた客室添乗員が気づいたと話した。

「彼は妻の名義の飛行機の搭乗券を買い、妻の名前の身分証明カードとPCR検査結果とワクチン接種カードを持っていた。全ての文書が彼の妻の名義だった」と、男性が着陸時に逮捕された後、テルナテ警察のAditya Laksimada署長は述べた。男性の身元はイニシャルでのみ明かされている。

警察は男性に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査を受けさせ、結果は陽性だった。

男性は現在、自宅で自主隔離しているが、警察は捜査は続くと述べた。

インドネシアはアジアで比較的ひどいコロナ感染数の急増の状態にある。7月22日には1,383人が死亡し、1月のピーク時の3倍ほどだった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み