1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.3

Slitherin’ snake! Sydney supermarket surpriseスーパーの棚の間からニシキヘビ現れる

このページを印刷する

ヘレーナ・アラティさんはオーストラリアのスーパーマーケットでスパイスの棚を眺めていた。そのとき、巨大なヘビと対面した。
体長3メートルある毒を持っていないアミメニシキヘビの頭が、シドニーの店舗でスパイスの瓶の上の棚の隙間から現れた。

「スパイスの棚の列にいて、今夜の鶏肉にかけるものを探していただけで、最初はヘビが見えていませんでした。ヘビは小さな瓶のうんと後ろに丸まっていたので」と、アラティさんは8月18日に語った。「右を向いたらヘビが顔を突き出したという感じです」。

偶然にも訓練を受けたヘビ捕獲者だったアラティさんは、ヘビの頭は彼女の頭の20センチ以内に来たと話した。

「ありがたいことに、ヘビのことは経験があるので、かなり落ち着いていられました。予想していなかったので間違いなく少し衝撃ではありました」と彼女は付け加えた。

スーパーマーケットチェーンのウールワースは、8月16日の午前中にシドニーの北西部の郊外グレノーリーにある店舗で「つるつるした珍しい客がスパイスの棚の列で目撃された」ことを発表文書で確認した。

アラティさんは、スーパーマーケットのスタッフにヘビのことを報告する前に、携帯電話を使ってこのヘビの動画を撮影したと話した。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み