1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.17

German bank inundated with damaged moneyドイツ中央銀行、破損紙幣であふれかえる

このページを印刷する

ドイツ中央銀行は、7月に国内の一部を襲い、死者も発生した洪水の後、破損した紙幣があふれかえったと発表した。紙幣は5,000万ユーロ以上(61億円)相当だと同行は述べた。

ドイツ連邦銀行ブンデスバンクは9月1日、洪水で水浸しになり、油や汚物、泥などでも汚れていることが多かった紙幣を個人と銀行が提出したと述べた。破損した紙幣は乾燥され、処理されてから、マインツにあるセンターで断裁され、偽札と破損した紙幣が分析されて、所有者に無料で返金される。

同行は、このセンターに普段入ってくる破損した紙幣は、年間4,000万ユーロほどの額までだと述べた。今年は、7月中旬から8月末の間に洪水に見舞われたドイツ西部の地域から5,100万ユーロ相当の紙幣を回収した。ドイツの人々は今でも他の多くのヨーロッパ諸国の人々に比べて現金を使うことが多い傾向がある。

紙幣は乾かされた後、破損した紙幣は平らにさて、検証され、計数される。ブンデスバンクは、汚れた紙幣の大量流入に対処するために乾燥機を購入したと述べ、水浸しになった紙幣がひとかたまりになってコンクリートくらい固くなる前に処理するのが重要であることに言及した。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み