1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

Hundreds of birds crash into NYC skyscraperNY 高層ビルに激突して渡り鳥が大量死

このページを印刷する

9月13日からの週に、ニューヨーク市を通過して移動していた数百羽の鳥が市のガラス製のタワーに衝突して死亡した。多数の犠牲が出たこの事件は、ニューヨーク市の全米オーデュボン協会(環境保護団体)のボランティアによる、鳥の死骸が散乱する世界貿易センターの様子が示されたツイッター投稿によってスポットライトが当てられた。

その週の鳥の死んだ数は特に多かったが、マンハッタンの高層ビルへの鳥の衝突は、ニューヨーク市オーデュボン協会が数年間記録してきた根強い問題だと、この団体の自然保護および科学担当副所長のケイトリン・パーキンズさんは述べた。
9月13日から14日にかけての嵐のような天候が、今回鳥が死んだ一因となったと彼女は語った。

「強い嵐でやや異常な気象となり、たくさんの鳥がいるという、この状況は鳥と窓の衝突につながりうる完璧な組み合わせのようなものです」とパーキンズさんは話した。

新世界貿易センターの高層ビルのまわりの歩道に300羽近くの鳥を発見したことにすいてツイートしたボランティアのメリッサ・ブレイヤーさんは、その経験は「強烈なもの」だったと述べた。

「ビルに着くやいなや、あちこちに鳥がいました…歩道はまさに鳥に覆われていました」とブレイヤーさんは語った。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み