1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.15

Missing man joins search party seeking him行方不明者を探している捜索隊に加わった男性、探されているのは自分だった

このページを印刷する

コメディの寸劇に値する一幕で、あるトルコ人の男性は、探されている人物が自分であることを知らずに、行方不明者を探す捜索隊に加わった。

ビーハン・ムトゥルさん(51)は9月28日、トルコ北西部の町イネギョルの森の中へ友人と飲みに出かけた。彼の妻は、彼が帰宅せず、友人から酔っ払って遠くへ歩いていったと聞いて、行方不明だと通報した。

国家憲兵と救助隊はムトゥルさんを見つけるために招集され、ムトゥルさんは森の中にあった家の中に寝に行っていたと、トルコのオンラインニュースサイト「T24」が9月30日に報じた。

朝になってムトゥルさんは捜索隊の隊員たちに遭遇し、行方不明者を見つける手伝いをすることに決めた。捜索隊が彼の名前を呼び始めたときに、探されているのは自分だと気が付いた。

「しばらくして、彼らはビーハン・ムトゥルを探していると言いました」とT24は彼が語ったものとして引用した。「自分の名前を聞いたときには冷や汗をかきました」。

「私は彼らに私がビーハン・ムトゥルだと告げましたが、彼らは捜索を続けました」とムトゥルさんは続けた。「彼らは私のことを信じませんでした。友人のメストさんが私を見たときに真実が明らかになりました」。

ムトゥルさんは、捜索隊に30分以上参加していたと語った。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み