1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.12

Woman cuts rope holding painters midair高層マンション住民が塗装業者のロープを切断、業者は26階に宙づりに

このページを印刷する

タイの高層マンションの住民が塗装業者2人を支えていたロープを切断した。どうやらその住民は、塗装業者が作業をすることを聞かされていなかったと腹を立てたようだ。2人は一組のカップルに救助されるまで26階に宙づりにされていたと警察が10月27日に発表した。

住民の女性は、殺人未遂と器物損壊の罪で起訴されると、タイの首都の北部にあるパーククレット警察署の Pongjak Preechakarunpong署長は述べた。

Pongjak署長は、何が容疑者にロープを切断するよう駆り立てたのかは言わなかったが、タイのメディアでは、容疑者はどうやら、業者が容疑者の部屋の外に現れたときにいら立ったようで、10月12日に塗装業者が作業をするというマンションの通知を見ていなかったようだと報じた。

ソーシャルメディアに投稿された動画では、2人の塗装業者が26階の住民に窓を開けて中に入れてくれるように頼む様子が映し出されていた。塗装業者のうちの1人はミャンマー国民のソンさんという人で、タイのメディアに対し、2人は建物のひび割れを修復するために32階から下降していたと語った。

その34歳の女性は、もし殺人未遂で有罪となれば、最大で20年の禁錮刑を科せられる可能性がある。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み