1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

Python sails from Florida Keys to mainlandニシキヘビが船を「ヒッチハイク」、本土まで155キロ移動

このページを印刷する

ドライブを楽しもうとしたニシキヘビがフロリダキーズで帆船に密かに乗り込み、最終的に船が160キロ近くの航海を終えるまで乗っていたと警察が明らかにした。

乗組員は11月12日、半島の南端を周って約155キロの距離があるインディアン・キーから移動して、フロリダ南西部のガルフ・コーストにあるマルコ島に停泊した後、船のシャワー室に2.1メートルのヘビを発見したと警察は述べた。 

警察の発表資料によると、警察はすぐに対応し、このヘビを地元で野生動物を保護している人へ移送したという。

警察の担当部署は、腕に巻き付いているニシキヘビと一緒に船上でにっこり笑っている制服を来た警察官の複数の写真を掲載した。 

ニシキヘビはもともとペットだったものが数十年間の間に飼育下を逃れたものと思われ、フロリダ南部の一部で固有種に害を与え、フロリダ州南部の湿地エバーグレイズを侵略している。 

体長6.1メートル、体重90キロに育つこともあるニシキヘビは、固有種の哺乳類や鳥類を食べあさっている。

5月には、報じられるところによると、「体長8フィート以上(2.4メートル以上)」のニシキヘビがフロリダ南東部の船上で捕獲されたという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み