1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

Snowstorm keeps people overnight at Ikea大雪で帰宅できなくなった客と従業員がイケアで一泊

このページを印刷する

デンマーク北部で、イケアのショールームが広い寝室になった。6人の客と約24人の従業員が吹雪で立ち往生して、店内で一晩を過ごし、普段は展示されているベッドで眠った。

最深30センチの積雪量となり、この雪のためオールボルグにある百貨店が12月1日の夕方に閉店したとき、客と従業員が店から出られなくなった。

「私たちは展示された家具と1階のベッドとマットレス、ソファベッドがある当店のショールームで眠りました」と店長のピーター・エルモスさんはタブロイド紙『Ekstra Bladet』に語った。みんなが「ずっと試してみたかったまさにそのベッドを選ぶ」ことができたという。

エルモーゼさんは、彼らはテレビを見たり食事をしたりしてその夜を過ごしたと述べ、それは「とてもうまく行きました。いい夜になりました。全て楽しかったです」と言い添えた。

デンマークの公共放送局DRは、イケアの隣にあるおもちゃ店で働いている人々もその夜をその百貨店で過ごしたと報じた。

「車の中で眠るよりもずっと良かったです。居心地が良くて暖かく、私たちも入れてもらえてただうれしかったです」とそのおもちゃ店の店員の1人のミシェル・バレットさんはDRに語った。

 
学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み