1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.24

Accidental shooting helps save over 70 cats銃の事故がきっかけでネコ72匹救出

このページを印刷する

ニューハンプシャー州で、銃の発射事故がきっかけとなり、70匹以上の猫に占領されて、猫の糞尿で覆われているために居住不可能と宣言された家に警察が来ることとなった。

ケンジントン警察は12月8日、銃で撃たれて腹部を負傷した男性が緊急救命室に搬送されたと病院から通報を受けた。警察は病院に駆けつけ、男性と話したところ、男性はライフルの掃除をしていて、作業ベンチにライフルを置き、そのとき、ライフルが床に落ちて、弾を発射し、男性は負傷したのだと語った。警察は、それは銃の事故だと結論づけた。 

警察はその家にも行き、そこで最初に少なくとも30匹の猫を発見した。

「強烈な臭いが住居の内部からしていた」とケンジントン警察のスコット・ケーン署長は12月10日のニュースリリースの中で語った。「内部が猫の糞尿で覆い尽くされていることが判明した」。

警察はニューハンプシャー州動物虐待防止協会(SPCA)を呼び、同団体では12月8日に67匹の猫を移動させた。12月10日にさらに5匹が発見された。

SPCAの広報担当者は、猫たちの健康状態はこれから確認されるが、当初猫たちは怯えていたように見えたものの、人懐こかったと述べた。

 
学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み