1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.21

California twins born in different years双子の赤ちゃん、誕生した年が別になる

このページを印刷する

カリフォルニアで15分違いで生まれた一組の双子は、誕生日がとても異なっている―1人は2021年生まれで、もう1人は2022年生まれだ。

アルフレード・アントニオ・トルヒーヨさんは、サリナス市で大晦日の午後11時45分にこの世にやってきた。

15分後、元日に彼の妹のアイリーン・ヨランダ・トルヒーヨさんが生まれた。

この双子の赤ちゃんが生まれたナティビダッド・メディカルセンターは1月1日の声明で、双子が別々の年に生まれる確率は200万に1だと示唆する推定もあると述べた。

赤ちゃんの母親のファティマ・マドリガルさんは声明で「双子なのに誕生日が違うのは私には奇妙です」と語ったと伝えられた。

アナ・アブリル・アリアス医師は、この出産を「これまでのキャリアの中で最も記憶に残る出産の1つ」と言い表した。

「この小さな子供たちを無事に2021年と2022年にたどり着くのを助けることができたことは本当に喜ばしいことです」。

兄のアルフレードさんは体重が2.75キロで、アイリーンさんは2.66キロと健康的な体重だった。

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、アメリカでは毎年約12万人の双子が生まれており、出生全体のおよそ3%に相当すると発表している。

 
学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み