1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

US cops ditched robbery call for Pokemon Go事件を無視してゲーム続けた警察官、解雇

このページを印刷する

強盗事件に対処せずにポケモンを捕まえに立ち去ったアメリカの警察官2人が解雇された。

ルイ・ロサノさんとエリック・ミッチェルさんは、拡張現実のスマートフォンゲーム「ポケモンGO」で幻想的な生き物を探しに街ををまわり、モンスターを捕まえていた―犯人は全く捕まえずに―と、文書は示した。

彼らの会話を録った車内の録音で、彼らはロサンゼルスの百貨店から助けを求める通報を聞いていたが、現場に向かわずに走り去ることに決めたことが判明した。

「ミッチェル警官はロサノ警官に『カビゴン』が『現れた』と知らせた」と、彼らの解雇に関連する法的文書に書かれている。

「その後約20分間この(録音)は、申立人たちが仮想の生き物が彼らの携帯電話に現れたと見られる別の場所へと車で向かいながら、ポケモンについて話している様子を収めていた」。

両者ともに複数の不適切行為で起訴され、2017年4月の事件で通報への対応を怠ったことを認めた。2人は、そのゲームについてただ話していただけだと主張し、ロサンゼルス市からの解雇に異議を申し立てていたが、アメリカ合衆国第9巡回区控訴裁判所は解雇を支持した。

 
 
学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み